アフィリエイトを個人でも始めてみます!

はじめまして、buz-cre(バヅクリ)です。

お前誰やねん、という声も重々承知、まだ無名のものです。buz-cre(バヅクリ)と申します。

ここ1年間ほど、知り合いのアフィリエイト運用をしている会社から仕事を受けていました。

運良く、アフィリエイト界隈でも有名なアフィリエイターの元で仕事でアフィリエイトサイトの記事作成や運用を行ってきましたが、これから自分個人でもアフィリエイトサイトの運用を行っていこうと考えています。

まだサイトも作成途中ですが、覚書としてはてブもあわせて更新していきたいと思います。

 

個人アフィリエイトサイトを始める決意

決意なんて書くと大層なんですが、個人でもアフィリエイトを初めてみようと思ったキッカケはいくつかありまして、おおまかには以下のような理由です。

  1. スタートするにあたり、ある程度基本的なアフィリエイトの仕組みが身についた
  2. 仕事でもっと使えるSEOの仕組みや傾向を肌感覚で掴むため
  3. デザイナーということもあり、ABテストなど売上に繋がるサイト作成の実験場
  4. お金目当て ←これ重要(笑)

 

こんな事を考えて、アフィリエイトを始めることといたしました。

まずは仕事で深く関わっている『クレジットカード』に関するサイト作成から初めていきたいと思います。

 

当面の目標設定を掲げます!

キッカケの3、4に書いた通り、収益化できるサイトにすることが目標なので、漠然とですが1年後に月20万円売上れるサイトに育てることを目標に設定してみたいと思います。

成功するのか否か、見守っていただければと思います。ご支援・アドバイスも大歓迎ですw

 

このブログで今後紹介すること

アフィリエイターとして、業界人であり、個人でもある僕の情報を届けたい

先にも書きましたが、僕はあくまでアフィリエイトサイト運営会社の社員です。

ですので、本業でもアフィリエイトをやってはいるものの、自信のサイト運用は完全に個人的な「副業」です。

僕と同じく、これからアフィリエイトを始めようとされている方の多くは「副業」としてでしょう。

ただし、同じく副業でやっている人ってプロでもないし、正しい情報なのかな?個人的にたまたま上手くいっただけで、万人が使える法則じゃないんじゃない?と疑い深い僕は思ってしまうワケです。

そういう意味で、普段は仕事でアフィリエイトをしていて、個人でもアフィリエイトをしている僕みたいな立場の人間って、結構稀な存在なのかな?と思うわけです。

副業としてアフィリエイトをする人の気持も分かりつつ、業界人としてのノウハウも紹介できればと思っています。

 

ただし!!!

業界人とは言えまだまだ駆け出し1年目の僕です。お手柔らかに気軽に読んでもらえればと思います(笑)

 

では、今後もよろしくお願いします!