【進捗難航】記事書きはパワーのいる作業だと改めて痛感…

個人アフィリエイトサイトの進捗まとめです。

まとめるほど何もないのが現実ですが…w

備忘録兼ねてまとめておくことにします。

 

分かってたけど、めっちゃエネルギー使う

記事書くことはアタマに入っている分野であることは間違いないのですが、いざ記事を書くとなるとパワーが必要で、めっちゃエネルギー使いますね。。

なぜこんなに疲れるんや、大変なんや!と考えてみて、思った理由はコレでした。

  1. アタマにあることをアウトプットすることがまだまだ未熟
  2. 読みやすい文章と、SEOを意識した文章のバランスがまだまだ取れきれてない
  3. タイピングが遅いッ!←最重要課題

3つの課題、どれも深刻です。いやーヤバいw

 

①アタマにあることをアウトプットすることがまだまだ未熟

これは何でもそうですが、知っているからといって人に説明するのが上手いかというと別、というお話。高学歴の先生が教え方が上手いかというとまた別でしょ。

でも教える作業って、めっちゃ脳内整理されます。昔テスト前なんか必ず人に教えるようにしてましたが、自分の弱い点を発見できるのはもちろん、理解を深めることにも役立ってました。

久々に人にレクチャーするようなことをすると、この重要性を再認識させられました。そして、いまサイトを作っている分野ではまだまだ脳内整理がされていないんだなと認識できました。要は数をこなして早く慣れてしまえという解決策となりました。

②読みやすい文章と、SEOを意識した文章のバランスがまだまだ取れきれてない

さらに、アウトプットした文章がユーザーにとって読みやすい形になっているのかを意識しつつ、SEOについても意識しながら文章を書くことがめっちゃ大変。。

これも慣れで対応できる部分が大きいと思うのですが、現状はまだまだ。要は数をこなして早く慣れてしまえという…(ry

③タイピングが遅いッ!←最重要課題

自分のタイピングの遅さ!もうめっちゃ遅い!!

遅いに輪をかけてタイプミスの多さ!もうめっちゃ多い!!

これなんてまさに慣れですよ。要は数をこなs…(ry

 

結論:やり続けるしか無い

総評をすると、目に見えきった答えに辿り着きました。もうホンマに数こなすしか無いです。

どれもいかに早く慣れるのか、自分の忍耐力と継続力勝負だということになりました。まだまだ道は長いです…

 

現状報告をもう少し詳しく

サイトを作って約1ヶ月、記事数2記事w

経過報告もクソもないですが、アナリティクスを見ていると3ワードくらいなら100位圏内に入ってくるワードが早速出てきました!キーワード選びに時間かけておいた成果でしょうか。

ただ、ホンマに予想外のキーワードで来てるので、ちょっと笑ってしまいますw

それでも、今後記事を書いていく優先順位を考えるデータにはなりそうなので、これを見つつサイト強化を頑張ろうと思います!!

 

では〜